改めてこれからよろしくお願いいたします!

こんにちは。院長の後藤です。
開業後、ちょうど一カ月が経ちますので、今回のブログでは
皆様への挨拶として僕の自己紹介をさせていただきます。

出身は枚方市で生まれも育ちも枚方市です。

幼少期、小学生…多分に漏れず虫採り少年でした。この頃から生き物が好きで、家の中を森にしたいと蝉の抜け殻を家のあちらこちらに隠していたそうです。

中学生…枚方市民自慢のビオルネ(地元の商業施設です)のCDショップでジャズに出会い、ピアノばかりやっていました。今でも趣味の一つはジャズ鑑賞です。当院の待合でもBGMとして流しています。

高校生…大阪市内の大手前高校に進学しました。僕の学科は80人しかいませんでしたが、ここで本当に素敵な友人たちと出会いました。素敵な友人たちに囲まれた素晴らしい高校生活でしたので“あえて”浪人生の道を選びました。

予備校生…高校時代、猫を保護したことから獣医師を目指します。勉強ばかりの一年でしたが、勉強の楽しさを知った一年でもありました。

大学生…野生動物にも興味があり、色んなところに勉強しに行きました。日本は西表島から北海道まで、海外ではアフリカ、アラスカ、オーストラリアなど海外の大学にも短期留学をしながら貴重な体験をすることが出来ました。進路を決める際、はじめは獣医師以外への進路を決めていましたが、やはり臨床獣医師への道をあきらめきれずその道へ進むことに決めました。今では本当にこの仕事について良かったと感じています。

獣医師になって…大阪府内の動物病院で勤務させていただきました。そこの病院の院長、副院長には大変お世話になりました。診察室内では「1年目の獣医師も、10年目の獣医師も、飼主さん動物たちにとっては同じ獣医師」を肝に銘じ、獣医師になってから今も変わらず可能な限り知識と技術の研鑽に励んでいます。

このような経緯で現在も獣医師の仕事をさせていただいています。
これからは地元で地域の動物たちと飼主様の為にできる限り頑張らせていただきますので、
改めてよろしくお願いいたします!

ごとう動物病院
後藤啓介